下着入れとなっていますがそういう用途で使うと言われてそう名前が付いただけで使い方は自由です。上部は引き戸式で下2杯が引き出し。フレームとレールを兼ねるやりかたは以前クレノフのをみて試したいと思っていました。

 このキャビネットの着色方はヒュームド・オークというやり方です。アンモニアを気化させたものにナラなどの材に含まれたタンニン(あれ、違ったかな)が科学反応して灰色〜焦げ茶色に表面が変色するというもので出来上がりが予想つかないのでなかなか面白いのです。上の写真でトップの框のパーツの色が微妙に違うのは寄せ集めた材のタンニンの含有率が各々違っていてそれが色の濃さの違いに出ているのです。生地の時点では同じような色気で合わせたつもりだったのですがねぇ。