昨年から少しづつ参加させていただいている動物カフェの内装の仕事のこれが最後になるんではないでしょうか。大きい方は透明な飼育用アクリルケースが置かれる棚で蛇やトカゲのアパートみたいなもんですかね。ちょっと変わっているのは天井や棚板が空いているところで採光や餌やりの都合でこの方が便がいいそうなのです。左のコンソールのようなものも甲板框の中板がなくて下の引出の中が丸見えでこれは何かというとこの上に台が乗ってフクロウのトイレになります。

 材はコストを抑えるためパインです。抽斗部のみは擦れが気になるのでヒノキ、引手に紫檀を当てました。地板背板はシナの合板です。汚れが付きやすい場所で使われますので塗装は水性ウレタンの刷毛塗りです。